トーイック攻略プロジェクト@トーイック講座
単語が別れて聞こえると絶賛!日本人の弱点を徹底追求
トップページトーイック・重要英会話☆夢【トーイック(TOEIC)攻略プロジェクト】

トーイック・重要

英語を上達させるのに、一番必要なことってなんだと思います?

単語力ですか?

海外で実際に生活することですか?

それとも、良い学校に通うこと?

 

まぁ、確かにどれも大事なことではあるんですが、それらが一番大事かと言われると、僕はそうは思いません。

 

留学生やアメリカに在住している日本人、みんな同じような環境で生活をしているにも関わらず、英語の得意な人と苦手な人がいます。

 

彼らの違いは一体何でしょう。

 

結論から言ってしまうと、結局それは「想いの強さ」です。

自分がどれぐらい英語をできるようになりたいか。自分は英語をつかって、こういう事がしたい!!!という想いの強さ。

 

この想いの強弱で、英語上達のスピードは天と地の差ほどでてきます。

 

「ネイティブスピーカー並みに英語を操りたい!」と頂上を目指す人は、頂上には行けなくても8合目までは圧倒的なスピードで上りきります。

「この程度できるようになればいいや。」と考えている人は、同じ時間で5合目までしかたどり着けません。ひどい人だとそれ以下かもしれませんね。

 

「英語が使えるようになると自分がどうなるか。」「自分が英語をできるようになると、こんないいことが待っている。」

 

「だから何が何でも英語ができるようになってやるー!!!ヽ(`Д´)ノ」

 

こういう心境になるまで、英語ができるようになると、どんなにHappyなことが待っているか、はっきりイメージしてみましょう。

 

これが、英語上達の最大の秘訣です。

 

ちなみに僕の英語ができなったころの願いは、

・世界中の色々な人たちと友達になりたい。笑い合いたい。

・字幕なしで映画が観たい。

・英語ができる人として、周りから一目置かれたい。

・女の子からもてたい。

・外国人の女の子とイチャイチャしたい。

・国際人と呼ばれたい。

 

不純ですよね〜(笑)。

けど、燃えてましたよー。その分、英語上達のスピードもそれなりに早かったと思います。

 

だって、早くイチャイチャしたいじゃないですか(笑)。

 

自分をかばうわけではないですが、動機は不純でも一向に構わないと思います。

あなたも、自分に素直に欲望を聞いてみてくださいね。

 

ランキングへのご協力をお願い致します!!

このリンクをクリックするだけ。

↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ

 

                トーイック攻略トップページへ。


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 英語ができる人できない人  [ ビジネス英語にも英語の翻訳学習してしゃべらナイト!英語教室で気教材も使ってみよう ]   2007年06月22日 08:57
英語ができる人とできない人の差を知るにはまず英語上級者に共通する特徴を知ることも...
2. 英語習得の凄い方法 発見!!  [ タケちゃんの気ままに生きる ]   2007年10月02日 13:24
一言で言うと、この英語の教え方はウマイ!!私、タケちゃんは、某予備校で、英語の講師をやっています。僕も、教え方に使わせてもらっています(笑)ある日生徒にこれを見せたら、「メッチャ分かるし!!」雄たけびに近いがっつポーズをしていました。...
3. TOEICスコア  2ヶ月で劇的上昇!!  [ タケちゃんの気ままに生きる ]   2007年11月08日 22:58
巷に出回っている、TOEIC学習法は、とりあえずマスターまでに、時間がかかりますよね。でも、就活を控えた学生さんや、短期間でスコアアップを強いられている会社員の方は、「時間がないんで、短期でスコアアップをしたいんだよヽ(#`Д´)ノ」っ...
4. http://blogjoho.moo.jp/cmetho/  [ 英会話学習方法 ]   2008年01月04日 09:26
驚異の英会話上達法とは?
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
ランキングバナー

日本人の英語力は世界主要国の中で下から2番目!?
「そんなの決してよろしくないわ!」
と、少しでも思ってくださった方はランキングのご協力お願いします☆

__________________________________

運営ポリシー

英語が出来る人の代名詞、「トーイック高得点」を達成するために役立つ情報をバシバシ発信していく予定です。応援よろしくお願いします☆

アメリカの大学を卒業している管理人がトーイックに限らず、英語、留学に関する質問に何でもお答えします☆

気軽に質問くださいね☆

キーワードアドバイス
ツールプラス
Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策

プライバシーポリシー