トーイック攻略プロジェクト@トーイック講座
単語が別れて聞こえると絶賛!日本人の弱点を徹底追求
トップページ雑記あ〜。勘違い。【トーイック攻略プロジェクト】

雑記

アメリカから帰国してからというものの、「俺、帰国子女。」「俺、帰国子女。」などと調子に乗ってほざいていた、トーイック攻略プロジェクトの管理人です.

しかし、ここで帰国子女の定義をちょっと調べてみると。。

通常日本の学校が帰国子女として扱うのは、両親の海外勤務などの本人の意思以外の止むを得ない理由により、海外での1年以上の長期滞在生活を経て帰国した学齢期前後の年齢(小学校の入学前後から大学の入学前後まで)にある子弟のことである。つまり、自らの意思で海外の中学高校、大学に進学・留学(遊学)し帰国した場合は帰国子女には当たらない。

(参照:Wikipedia)

 

 

 

_| ̄|○





_|\○_





_/\○_





____○_

 

 

「帰国子女」っていう響きが好きだったのに。。。

 

しかも。

この通常の定義を知りながら故意に帰国子女を自称したり、そうと知らずに誤って帰国子女としているケースも多い。

(参照:Wikipedia)

 

僕のことですかー!!(>Д<;)

 

そんなことで、ちょっとブルーになってる管理人に励ましの一票をお願いします。

 

人気blogランキングへ→ ランキングバナー

 


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. toeicから目を離すと。。  [ 履歴書の書き方 ]   2007年12月28日 22:34
トーイックの勉強に疲れたら、ちょっと世の中を眺めてみませんか?2008年に向けてこんなチャンスもありますよ。最初はアフィリエイトなんて。。と思ってました! 加藤さんごめんなさい! 大間違いしてました!スローリッチスタイルでお小遣い稼ぎ
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
ランキングバナー

日本人の英語力は世界主要国の中で下から2番目!?
「そんなの決してよろしくないわ!」
と、少しでも思ってくださった方はランキングのご協力お願いします☆

__________________________________

運営ポリシー

英語が出来る人の代名詞、「トーイック高得点」を達成するために役立つ情報をバシバシ発信していく予定です。応援よろしくお願いします☆

アメリカの大学を卒業している管理人がトーイックに限らず、英語、留学に関する質問に何でもお答えします☆

気軽に質問くださいね☆

キーワードアドバイス
ツールプラス
Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策

プライバシーポリシー