トーイック攻略プロジェクト@トーイック講座
単語が別れて聞こえると絶賛!日本人の弱点を徹底追求
トップページトーイック・英文法英単語・熟語ダイアローグ1800【英単語熟語ダイアローグ】

トーイック・英文法

英語の辞書などを見ると、存在する英単語の量に圧倒されたりすることがあります。

「英語をマスターするためにはこれを全部覚えなきゃいけないの…?」

って、そんなわけはないですよね。(笑)

ネイティブスピーカーが日常に使う単語量というのは実は大したものではありません。決して少なくもありませんが、到底覚えられないほど多いものでもないです。

使われない数多くの単語を覚えるよりも、ネイティブスピーカー達がよく使う単語をピンポイントで覚える。

この考え方の方がより効果的に英語の学習は進めることができるので、英語を喋れるようになるためにはただ覚える単語の量を増やすのではなく、しっかり使用頻度が高い単語から覚えていきましょう。

ちなみに↓の教材は僕が使用していたものなんですが、

 

英単語・熟語ダイアローグ1800改訂版

英単語・熟語ダイアローグ1800改訂版

 

ごくごく基本的でかつよく使われる単語、表現が詰め込まれた良書です。

会話文が主の本ですので、ネイティブスピーカーたちの生の会話を読め、しかもそれを付属のCDで聞くこともできるので、英単語だけではなく、全体的な英語の実力を上げるのに役立ちます。

ちなみに、トーイックで900点以上の点数をもっている人は、この本に載っているほとんど全ての単語を知っていると思って間違いないでしょう。

持っていて決して損にはならない一冊だと思いますよ。

 

              トーイック攻略トップページへ


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
ランキングバナー

日本人の英語力は世界主要国の中で下から2番目!?
「そんなの決してよろしくないわ!」
と、少しでも思ってくださった方はランキングのご協力お願いします☆

__________________________________

運営ポリシー

英語が出来る人の代名詞、「トーイック高得点」を達成するために役立つ情報をバシバシ発信していく予定です。応援よろしくお願いします☆

アメリカの大学を卒業している管理人がトーイックに限らず、英語、留学に関する質問に何でもお答えします☆

気軽に質問くださいね☆

キーワードアドバイス
ツールプラス
Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策

プライバシーポリシー