トーイック攻略プロジェクト@トーイック講座
単語が別れて聞こえると絶賛!日本人の弱点を徹底追求
トップページスラングスラングの文化 【トーイック攻略プロジェクト】

スラング

アメリカで結構普通に使われている、他人を侮辱するときの言葉ってひどいですよね。

Bitch とか、Son of a bitch とか、Mother f_cker とか。

日本語にすると、とても人様には言えないようなぞっとする言葉ばかりです。

よく友人から、これらの言葉を日本語でどう言うの?と聞かれたりしたんですが、これが結構困るんですよね。

日本語でそこまでひどい、相手を侮辱する言葉ってないじゃないですか。

かといって、直訳するとどうしてもおかしくなってしまうし。

そこで色々と考えてでてきた言葉が、「お前の母ちゃんでべそ。」だったんですが、その英訳をその友人に教えたら、大笑いしてましたね。

「そんなの言われても全然むかつかない。」

とか、言って。。

じゃあ、何だ?と思って次に思いついたのが、

「てめぇ、けつの穴から手突っ込んで奥歯がたがた言わすぞぅ!」

だったんですが、これは訳も教えてあげたらすごく気に入ったみたいで、必死に暗記してました。(笑)

今では、最初から最後までしっかり発音も完璧になり、人に手当たり次第言っているみたいです。

 

話はそれてしまいましたが、こんな経験をして、やっぱり日本人は基本的に他人に対する思いやりが強いのかなー、と使われている言葉からそう思いましたね。

 

                 トーイック攻略トップページへ


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. ふぐはダイエット!  [ 玄品ふぐ ]   2007年06月17日 00:53
引用元→http: //www.hugu.net/玄品ふぐレポートふぐは幾ら食べても太らないよーーふぐを食べるときれいになるよーー関連サイトから専門家の言葉をお知らせしますね!!ふぐは、高たんぱく質低カロリーの食べ物で肌に大切なコラーゲンが含まれてるんです。だか...
2. ハチミツ料理.ごぼうサラダ  [ はちみつクローバー ]   2007年07月20日 22:01
引用元→http: //www.mittamittahoney.com/ ごぼうサラダにハチミツを使いましょう! 材料】(6人分) ・ 新ごぼう・・・2本・ だし汁(濃い目)・・・1カップ??1カップと1/2  (ごぼうの量により加減してください。ごぼうを鍋に入れて   ヒタヒタよりやや少なめの...
この記事へのコメント
1. あるある ダイエットワールド   2006年10月05日 14:36
はじめまして!
私は、「あるある ダイエットワールド」って言うブログの
管理人やってますemiと申します。

この度は、相互リンクしていただき、ありがとうございますm(_ _)m

ブログ拝見させてもらいました。
ブログ初心者の私には、大変参考になるブログですね。
これからも、ときどき遊びにきま〜す!
2. まー坊   2006年10月06日 20:52
初めまして。相互リンクのお礼に伺いました。
新江ノ島水族館ルームの管理人まー坊です。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
ランキングバナー

日本人の英語力は世界主要国の中で下から2番目!?
「そんなの決してよろしくないわ!」
と、少しでも思ってくださった方はランキングのご協力お願いします☆

__________________________________

運営ポリシー

英語が出来る人の代名詞、「トーイック高得点」を達成するために役立つ情報をバシバシ発信していく予定です。応援よろしくお願いします☆

アメリカの大学を卒業している管理人がトーイックに限らず、英語、留学に関する質問に何でもお答えします☆

気軽に質問くださいね☆

キーワードアドバイス
ツールプラス
Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策

プライバシーポリシー