トーイック攻略プロジェクト@トーイック講座
単語が別れて聞こえると絶賛!日本人の弱点を徹底追求
トップページトーイック講座アメリカの参考書 【トーイック攻略プロジェクト】

トーイック講座

アメリカの小学生が実際に使っている教科書参考書って興味ありませんか?

アメリカに住んでいると、日常生活に必要な英語力は自然とついていったりするんですが、結構、普通のアメリカ人なら誰もがしってる算数や歴史などの基本的な単語が分からなかったりするんですよね。

例えば、

6÷2=3

って何気に英語で言えない人が多いです。

こういったものは日常ではなかなか使わないですよね。

ちなみに、これを何と英語で何と言うかというと。

Six divided by two eaual three. (シックス ディヴァイディッドゥ バイ トゥー イクオル スリー)

となります。

僕はある時期、こういった知識の必要性をつくづく感じていました。

大学で普通に論文やエッセーなどを書いているにも関わらず、「ヘリコプター」って単語が書けなかったんですよね。。

「お前、大学行っているくせにヘリコプターも書けないのかよ!?」

って近所の小学生から馬鹿にされたのが始まりでした。

そして、その彼から教科書を貸してもらい、そしてたまに色々と教わりながらもこういった知識は蓄えていきましたけどね。

日本でトーイックや英会話の勉強をしている人にとって、こういった超・基本的なものが意外と穴だったりします。

もし機会があれば、アメリカ人が実際使っている教科書や参考書などを見てみるのも良いと思います。

読み物としても普通に面白いですしね。

 

アメリカの小学生が利用している参考書を直輸入!!

 

               トーイック☆トップページへ


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 朝永光.メルマガアフリエーター  [ 千の夜こえて 歌詞.いろいろ ]   2007年05月25日 15:09
メルマガアフリエートに興味のある方はお読みくださいね。 今日は、沖縄に住むただの24歳の青年、朝永光さんをご紹介します。 朝永光さんは、6ヶ月前は、あの特進アフィリエートプロジェクトの加藤宏一さんにアフィリエートを学んだ若い無名の青年でした。 ところがわ....
2. 千の夜こえて.試聴  [ 千の夜こえて 歌詞.いろいろ ]   2007年06月17日 18:48
download元⇒http://www.track-word.net/k/アクアタイムズ.千の夜こえてをダウンロードして聞いて見ました。アルファー波の響きと激情の爆発!ゆさぶられましたっ!是非聞いてみて下さいね!Aqua Timez『千の夜をこえて』のPVと動画
3. ヱヴァンゲリヲン新劇場版  [ 宇多田ヒカル ]   2007年08月20日 21:12
2007年9月1日より全国公開となる「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の予告編ムービー第2弾が公開されました。宇多田ヒカルが歌う新主題歌「Beautiful World」がここで登場! クオリテイーの高い素晴らしい映像です!
4. 【ガクト gackt】へようこそ  [ ガクト gackt ]   2007年09月17日 22:28
JーPOP界の噂のガクト gackt!邦楽のハードロック、ポップ、ヴィジュアル系にガクトは強烈なインパクトを与えてますねえ。 「闇の終焉」を聞いて以来、すっかりガクトのとりこです!ガクトを世界のスターにしたい! そんな気持ちで一杯です!ガクトファンのみなさ...
この記事へのコメント
1. 青空   2006年10月19日 21:25
はじめまして。青空@カナダ情報館と申します。
この度は相互リンクでお世話になります。どうぞ宜しくお願い致します。

ボランティアで日本語と音楽を教えています。こどもとの英会話にはいつも新鮮ですね〜☆
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
ランキングバナー

日本人の英語力は世界主要国の中で下から2番目!?
「そんなの決してよろしくないわ!」
と、少しでも思ってくださった方はランキングのご協力お願いします☆

__________________________________

運営ポリシー

英語が出来る人の代名詞、「トーイック高得点」を達成するために役立つ情報をバシバシ発信していく予定です。応援よろしくお願いします☆

アメリカの大学を卒業している管理人がトーイックに限らず、英語、留学に関する質問に何でもお答えします☆

気軽に質問くださいね☆

キーワードアドバイス
ツールプラス
Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策

プライバシーポリシー