トーイック攻略プロジェクト@トーイック講座
単語が別れて聞こえると絶賛!日本人の弱点を徹底追求
トップページトーイック・英文法トーイック文法 【トーイック攻略プロジェクト】

トーイック・英文法

僕がトーイックの勉強をしているときに、よく見かけた文法のちょっとしたひっかけ問題です。

Unless と Without (〜しない限り、〜なしで)

・I can't study unless you help me. (あなたが助けてくれないと私勉強ができないわ。)

・I can't study without your help. (上と同じ。)

この2文の訳は両方とも同じ様なものになりますが、unless と without の後に続く文が微妙に違いますよね。

unless の後には主語と動詞が続く文章になっています。

一方、without の後には名詞が続いています。

ですので、もしトーイックの文法問題で、

I can't move on (      ) you do this.

というものがあれば、あなたが選ぶべき答えは。。。

 

もう、分かりますよね♪

 

               トーイック攻略トップページへ


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 紅茶コーディネーター資格とは?  [ 自動車保険等級を知ろう ]   2007年05月14日 21:42
紅茶コーディネーターは、レストランや紅茶専門店、ホテルのティールームなど各方面 で優雅なティータイムを演出できるスペシャリストです。ワインのソムリエのように、お菓子や料理に合った紅茶をアドバイスしたり、紅茶専門店で茶葉の選び方や美味しい入れ方を指導したりと...
2. toeic 対策  [ toeic 新toeic ]   2007年08月20日 19:33
現在、TOEICはさまざまな場面で「必須」となって来ましたね。英検は影が薄くなってきました。就職や転職には、必ずTOEICのスコアは?って聞かれてしまいます。 又、昇進や昇級にもTOEICのスコアが大きく影響してくるようになりました。 TOEICのスコア、そして、高いTOEIC...
3. 自己分析??履歴書の書き方  [ 履歴書の書き方 ]   2007年08月20日 22:17
履歴書は採用者側の目を惹きつける物であって欲しいです!「是非、この人物を使ってみたい」と思わせて見て下さい! そのために欠かせないのが履歴書を書く前の「自己分析」です。自己分析は履歴書のみならず面接全てのベースとなります。 自分の長所は意外と自分の中でも....
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
ランキングバナー

日本人の英語力は世界主要国の中で下から2番目!?
「そんなの決してよろしくないわ!」
と、少しでも思ってくださった方はランキングのご協力お願いします☆

__________________________________

運営ポリシー

英語が出来る人の代名詞、「トーイック高得点」を達成するために役立つ情報をバシバシ発信していく予定です。応援よろしくお願いします☆

アメリカの大学を卒業している管理人がトーイックに限らず、英語、留学に関する質問に何でもお答えします☆

気軽に質問くださいね☆

キーワードアドバイス
ツールプラス
Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策

プライバシーポリシー