トーイック攻略プロジェクト@トーイック講座
単語が別れて聞こえると絶賛!日本人の弱点を徹底追求
トップページトーイック勉強法トーイック試験対策【トーイック攻略プロジェクト】

トーイック勉強法

トーイックに限らず、様々な試験などである程度の成果を出すためにはそれなりの努力が必要になってきます。

しかし、この「それなりの努力」というのは中々自分ではどれだけのものかというのは判断しづらいものですよね。

「今日はこれだけやったから、もう十分だろう。」

これは私も含めてですが、多くの人が勉強などをしていると考えてしまうことだと思います。

しかし、周りを見渡してみるとそれなりの成果を出している人というのはやはり「それなりの努力」をしているものです。

「これでもう十分だろう。」と思ったところで、さらにそれに上乗せして勉強をする。そして、次の日にはさらに上乗せしている。

そうすると、最終的に周りの人間からは驚かれるほどに勉強に時間を費やしているように見えてくるわけですが、本人からするとそれが当然のレベルとなってくるので、逆に周りの人間がこんな程度の努力もできない怠惰な人間のように見えてきます。

他人からみるとすごい努力をしているように見えるが、本人からすると所詮「それなりの努力」。

要するに人によって「それなりの努力」というのは天と地ほどの差がある場合もあるということなんですよね。



「もうここが限界…」

そう思ったときに、さらに自分を奮い立たせることができるかどうか。

これが、何かを達成するときには必要になってくると思います。


トーイック攻略プロジェクトトップページへ

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 英文履歴書の書き方 4つの鉄則  [ 履歴書の書き方 ]   2007年10月01日 18:35
英文履歴書の書き方にも鉄則があるんですよ。じっくりお読みくださーい!鉄則1: 1ページにまとめる - 英文履歴書4つの鉄則履歴書は長ければ長いほど、豊富な経験を証明できると考えがちです。しかし、英文履歴書の理想は1ページです。2ページになる場合は、10年以...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
ランキングバナー

日本人の英語力は世界主要国の中で下から2番目!?
「そんなの決してよろしくないわ!」
と、少しでも思ってくださった方はランキングのご協力お願いします☆

__________________________________

運営ポリシー

英語が出来る人の代名詞、「トーイック高得点」を達成するために役立つ情報をバシバシ発信していく予定です。応援よろしくお願いします☆

アメリカの大学を卒業している管理人がトーイックに限らず、英語、留学に関する質問に何でもお答えします☆

気軽に質問くださいね☆

キーワードアドバイス
ツールプラス
Powered by SEO対策


サイトマップラス
Powered by SEO対策

プライバシーポリシー